キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

「私が輝くとき―専門をとおして―」

2007年11月28日 

こんにちは、学生生活課の縣です。

本日、本学では2回生のAH(アッセンブリーアワー)が催され、お釈迦さまの成道(悟りを開いたこと)を記念して行われる式典『成道会(じょうどうえ)』がとり行われました。

成道会の写真


本日のAHの企画は、「私が輝くとき―専門をとおして―」というタイトルのもと、学生による意見発表が行われました。

本学の学生は、様々に特色のある専攻・コースに分かれて専門の勉強を行っていますが、学生によるそれぞれ工夫を凝らしたバラエティー豊かなプレゼンテーションが大変印象に残りました。

本学の副学長先生も、「短期大学という、わずか2年間という期間しかない中でありながら、本日の学生の発表は全て見事な出来でした」と絶賛されていました。


デジタル音楽創作コース学生は「映像と音楽のコラボレーション」作品を上映。


調理科学専攻学生の発表にいたっては、これまで作ってきた料理の写真を見るだけで、あまりにもおいしそうだったので、思わず、おなかがグーッとなりそうでした。

調理科学専攻学生の発表の写真


幼児教育学科学生はパワーポイントだけではなく、子どもが喜びそうな「手遊び」を披露したり…。

幼児教育学科学生による手遊び披露の写真


どの専攻・コースの学生の発表も、大変輝いて見えました。学生の感性豊かなプレゼンに感心させられたひとときでした。

↑