キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

12/15(土)オープンキャンパスvol.4入試説明会を開催しました

2007年12月20日 

こんにちは、入試広報室の山崎です。
先週土曜日、オープンキャンパスvol.4入試説明会を開催しました。

当日は、時折り雨が強く降り、決して良い天候とは言えませんでしたが、多くの熱心な受験生の皆さん、そして保護者の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。

今日は、簡単に入試説明会のレポートをします。

今回のオープンキャンパスvol.4入試説明会では、「一般入試の傾向と対策講座」「個別相談会」「進学説明会」「キャンパスツアー」の企画を開催しましたが、一番人気はやはり「一般入試の傾向と対策講座」でした。(利用率:約100%!)

国語・数学・英語の順で講座を開催。すでにお目当ての教科を1つに決めている人がほとんでしたが...

中には複数の講座に参加し、受験科目選択の参考にしている人もいました。この講座に参加した人は、1月から始まる一般入試A日程の出願にむけ、新たな気持ちで再スタートができたのではないでしょうか。

「個別相談会」も50%を超える利用率。講座とのかねあいで、ある時間帯に相談をご希望の方が集中し、なかには長くお待ちいただくケースもありました。(申し訳ございませんでした)
みなさんの疑問や不安等は解決されましたか?自分が受験しようと思っている学科・専攻をよく知ることはとても大切なことです。目標が明確になれば、その分、受験勉強にも身が入りますよね。

これから大晦日、お正月を挟み、本格的な受験シーズンに突入します。
福井市内は、まだ本格的な降雪はありませんが、寒さはだいぶ厳しくなってきました。
月並かもしれませんが、これからは「勉強」と同じくらい、もしくはそれ以上に「体調管理」が大事になってきます。試験当日を良いコンディションでむかえ、日ごろの成果が発揮できるよう、注意してください。

↑