キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

幼児教育学科発表会に向けて…

2008年2月13日 

こんばんは、学生生活課の縣です。

今日で本学の後期試験は終わりましたが、2回生は明日から、短大2年間の集大成である「卒業研究発表会」が行われます。学生にとって気の抜けない日がもう少し続きます。

また、今日から本学の一般入試B日程・大学入試センター試験利用入試(前期)の入学願書の受付が開始されました。
出願期間は、2月25日(月)までです。受験生にとっても気が抜けない日々が続くのでしょうか…。

ぜひ100パーセントの力を出し切っていただければと思います。


ところで、今週土曜日2月16日に福井新聞社「風の森」ホールにて開催する「幼児教育学科発表会」に向けて、毎晩、夜遅くまで練習をしている学生たちがいます。


先程、その練習の様子を見に行ったところ、1回生が「バイキンをやっつけろ!」というオリジナルストーリーの劇に取り組んでいました。

BGMにあわせて振り付けを学生同士で創意工夫をしながら、とても楽しそうにやっておりました。

幼児教育学科発表会に向けて練習の様子(その1)


一致団結して、どのようにすれば子どもや保護者の方々に楽しんでもらえるかを考えている様子がうかがえました。

幼児教育学科発表会に向けて練習の様子(その2)


昨日も書きましたが、ぜひ今度の土曜日は、福井新聞社「風の森」ホールへ足をお運びください!

そして、本学学生の一所懸命な姿を、ぜひご覧いただけたらと思います。

↑