キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

「仁短祭」、大成功!

2008年10月18日 

こんばんは、学生生活課の縣です。

本日開催された「仁短祭」、おかげさまで大成功でした。
秋晴れの、とても素晴らしい一日でした。
晴れの仁短祭の写真

以下、デジカメで撮影したたくさんの写真の一部をご紹介することにいたします。
今年の仁短祭の楽しさが垣間見える写真を選んでみました。


「クラス対抗! ECOコンテスト」の写真
「クラス対抗! ECOコンテスト」は、短い準備期間でしたが、学科・専攻の専門性が活かされた作品が揃いました。


軽音楽サークルの演奏写真
ずっと前から熱心に練習していた軽音楽サークルの晴れの舞台。曲を聴いている学生ものっていました。


茶道サークルによる「野点ての写真」
秋空の下、今年も「野点て」が中庭で開催されました。


学生コミュニケーションボードの写真
先日、福井銀行様より贈呈いただいた「学生の学生による学生のためのコミュニケーションボード(仮称)」は、他に書く余地がないほど、仁短祭PRで埋め尽くされました。


「ECO・My箸キャンペーン」の掲示写真
「ECO・My箸キャンペーン」は、今年の仁短祭の新たな試みとして行われました。ぜひ、来年度も定着していきたいと思います。


学生による模擬店の写真
学生による模擬店はどれも活気にあふれていました。


ステージイベントの写真
ステージイベントも大盛況でした。


AED体験の写真
体育系サークルの学生にも協力していただき、本学保健室主事によるAED体験会が体育館で開かれました。


「お菓子まき」 の写真
仁短祭終盤での「お菓子まき」。たいへん盛り上がりました。

その他、教職員有志による、「コロッケ・短期大学いも・パフェ」もたいへん美味しかったです。

さて、いよいよ10月20日(月)には、「mihimaru GT」コンサートをフェニックス・プラザにて開催します。18:00開場、18:30開演です。
チケット(3,500円)は残り僅かですが、当日券も発行されるとのことです。

学生たちは、「mihimaru GT」コンサートをとても楽しみにしています。最高に盛り上がるステージになることでしょう。

↑