キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

明日から〝仁短弁当〟販売!

2008年10月27日 

こんばんは、学生生活課の縣です。

仁短祭やコンサートが無事終わり、そして、推薦入試の入学願書受付が始まり、学生部はなにかと慌ただしい日々が続いています。

みなさまはいかがお過ごしですか?


明日、平成20年10月28日(火)より、北陸地区のファミリーマート各店で"仁短弁当"が販売されることになりました。
その名も「ちょこちょこ弁当」(480円)と「愛愛軒ランチ」(450円)。

ファミリーマートが全国的に展開する「女子大生発おいしいものフェア」として、北陸地区では本学専攻科食物栄養専攻1回生の発案した弁当/ランチがコーナーに並びます。

期間限定ですので、お早めにご賞味いただけたらと思います。

詳しくは、ファミリーマートのニュースリリースをご覧ください。

発売前夜21:50頃、仁愛女子短期大学キャンパスから最も近いファミリーマート森田店へ行ってきました。

お店の方によれば、夜中、28日(火)午前1時頃に第一便が、朝8時頃には第二便がお店にやってきて、仁短の学生が発案した二種類の弁当がコーナーにたくさん並ぶそうです。

仁短弁当発売のチラシの写真

お店の方は、「たくさん販売しますよ~! ぜひ買ってくださいね~!」と、笑顔で意気込んでいらっしゃって、縣も感激しました。

ちょこちょこ弁当の写真
福井県産の梅とほうれん草などをバランスよく使用した「ちょこちょこ弁当」(480円)

愛愛軒ランチの写真
坦々麺をメインに八宝菜、チンゲン菜和え、大学芋を組み合わせた「愛愛軒ランチ」(450円)

仁短弁当販売コーナーの写真
明日からの昼休みが待ち遠しいですね!

みなさまもぜひご賞味ください!

↑