キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

オープンキャンパス2008vol.4「入試説明会」を開催します!

2008年12月 9日 オープンキャンパス

こんにちは。
入試広報室 坂井です。

早速ですが、今年度4回目のオープンキャンパス「入試説明会」のお知らせです!

日時:12月20日(土)13:00~16:00
対象::一般入試A・B・B2・C日程、社会人入試2期の受験を考えている方
※事前申込不要・保護者の方と自動車で来場することもできます。

詳しくは、オープンキャンパス情報をご覧ください。


この入試説明会では、受験生のみなさんにこれからの受験準備をよりスムーズに進めてもらうため、
4つの企画を用意しています。


それは一体どんな内容なのか?という方もいらっしゃるはず。


そこで、これから4回にわたって、「入試説明会」の各企画の紹介をしていきたいと思います!
まず最初は、「一般入試の傾向と対策」講座の紹介から。


■■■■■■

1.受験に役立つ!「一般入試の傾向と対策」講座

13:00~ 国語の傾向と対策
14:00~ 数学の傾向と対策
15:00~ 英語の傾向と対策


仁短の一般入試の学力検査(生活科学学科・幼児教育学科)では、
「国語」「英語」「数学」の1教科から1科目を出願時に選択してもらいます。

入試説明会では、50分間の講座で、その各教科について教員が過去問の傾向と、受験勉強のポイントを解説。
どの教科で受験しようか迷っている方は、全教科参加してもらうこともできます。
また、過去問3年分を手にいれる最後のチャンスです。
一般入試を受ける方には、ぜひ参加をおすすめします!

↑