キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

一般入試等の出願期間がまもなく始まります!

2010年1月 8日 受験生の方へ

入試広報室 坂井です。
あけましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もできる限り仁短の情報を発信していければ、と思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、まもなく1月13日(水) から、本学の一般入試A日程・大学入試センター試験利用入試1期・社会人入試2期の出願がはじまります!
募集要項・願書の請求はこちらの資料請求フォームからどうぞ。

受験シーズンもいよいよこれからが本番。
受験生の皆さんにとっては、これからがラストスパートの時期に入ります。
福井でも雨や雪まじりの寒い日が続いていますが、頑張る中でもお体には気をつけてくださいね。皆さんが希望の進路に進めるよう、影ながら応援しています!
そして春には、ぜひ皆さんと仁短でお会い出来たらな、と思います。

仁短で皆さんとお会いできる日をお待ちしています!


それではここで、次回の更新の予告を。

仁短では、推薦入試・AO入試合格者の皆さんを対象に、入学前学習として「ウォーミング・アップレポート」に取り組んでもらっています。

このレポートでは、入学後専攻する分野について自らテーマを設定し、チャレンジしたことを報告してもらいます。
入学までにより一層専攻分野に興味をもってもらうことを目的に、昨年度からこの取り組みは始まりました。

皆さんの自主性が求められる、自由度の高いレポートなので、これから取り組む方の中には、何を書いたらいいか分からない・・・という方もいるでしょう。

そこで次回から、昨年度レポートを提出した先輩がどのようなテーマでレポートに取り組んだかを紹介させていただこうと思います!

それでは、次回をお待ち下さい。

↑