キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

ウォーミングアップ・レポート紹介 その1

2010年1月18日 入学前学習

こんにちは。入試広報室 坂井です。
前回予告したとおり、今回のブログでは先輩方が取り組んだウォーミング・アップレポートの紹介をさせていただきます!

ウォーミングアップ・レポートは、推薦入試・AO入試合格者の皆さんを対象にした入学前学習の一貫として、昨年度から取り組みがはじまりました。
このレポートでは、これから専攻する分野について、入学までの間どのようなことに取り組んだかを報告してもらいます。

それでは、昨年度入学した先輩は、入学までにどのようなことに取り組んだのでしょうか。
今回は、幼児教育学科の先輩の取り組みを紹介させてもらいます!

昨年度課題に取り組んだ先輩のレポートでは、絵本や本を実際に読んだ感想文を書いたり、ピアノの練習に取り組んだことを報告したり、ボランティア活動に参加して感じたことをまとめた先輩が多かったようです。


中には、自ら絵本を作ったことを報告する人や、折り紙に挑戦して実際に作品を提出してくれた人も。
絵本作りや折り紙に挑戦したレポート


実際に先輩が書いたレポートを、参考に掲載させていただきます!下のリンクを開いてみて下さい。


幼稚園へ行って

絵本の制作

絵本を読んで感じたこと


これからレポートに取り組む皆さんも、入学前だからできることにどんどんチャレンジしてみてくださいね。入学までに自分から取り組んだことは、必ずその後の学びにつながります!


ところで、幼児教育学科では、2月13日(土)14:00から、
福井新聞風の森ホールにて「幼児教育学科発表会」を実施します!
こちらは、在学生の製作展示や、子どものためのステージ発表など在学生の学びの成果を発表する場となっています。
入場無料でどなたでも参加することができますので、入学までに、先輩たちの学びの成果をのぞいてみるのはいかがでしょうか。

↑