キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

高大連携授業に参加しました

2010年7月28日 オープンキャンパス, 受験生の方へ

こんにちは、入試広報室の池田です。


仁愛女子短期大学は、まもなく前期試験期間に入ります。仁短生のみなさんは毎日試験勉強やレポートに取り組んでいるようです、がんばってください!!


さて、7月24日土曜日には、AOSSAで公開授業を行いました。
そこでは、幼児教育学科の「子どもの権利と遊び」と、生活情報専攻の「ICTを用いたユニバーサルデザインの世界」といった授業を開講し、全体で30名程度の高校生が参加をしました。


「子どもの権利と遊び」の授業では、子どものもつ権利や、遊びの意味などの講義を受けて、全員で簡単な手遊びをしたり、新聞紙を用いた遊びをしたりとみなさん楽しそうでした。


「ICTを用いたユニバーサルデザインの世界」の授業では、パソコンと障がい者の関わりについて学びました。


HI3G0001.JPG


その他にも入試に関する説明や、8月8日に開催されるオープンキャンパスvol.2の紹介なども行いました。


みなさんの進路選択に少しでも役にたてたなら良かったと思います。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!


また、オープンキャンパスvol.2に関してはまだまだ参加者を募集しています。

仁短を体験できる良い機会だと思います。
オープンキャンパスvol.2の参加申し込みフォームにて申し込みを行っておりますので、お気軽にお申し込みください。来場者には、仁短オリジナルグッズのプレゼントもありますよ!!


みなさんのご参加、お待ちしております。

↑