キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

鯖江高校生がキャンパス見学会に来てくれました!

2011年10月27日 受験生の方へ

みなさんこんにちは、入試広報室の池田です。


来週からいよいよ推薦入試・社会人入試の出願がはじまります!!

受験を考えているみなさま、願書等の準備はよろしいでしょうか。


入試に関しての詳しい情報は、「平成24年度募集要項(願書付)」にてご確認ください。

「平成24年度募集要項(願書付)」をもっていない方は、ご自身の高等学校の進路指導部に確認するか、本学に資料請求をしてください。(出願締切日に間に合うよう、余裕を持って準備してくださいね)

さて、今日は鯖江高校の1年生26名がキャンパス見学会に来てくれました!!


まずは、大学・短大・専門学校の特徴をふまえた進路選択についての話にはじまり、本学の特徴、各学科・専攻の学びを中心にしてお話しました。


sabae blog用_1.JPG


みなさん、自分の進学・進路について考えていただけたようです。

続いて、生活環境専攻の授業を体験していただきました。


sabae blog用_2.JPG


まず「デザイン」について、本学の生活環境専攻で学ぶデザイン分野を基に説明がありました。

続いてグッドデザインについて、どのようなものがどのような理由でグッドデザインと呼ばれているか実際の写真を提示しながら説明があり、みなさん興味津々に話を聞いていました。

今日の体験がみなさんの進路選択の参考になればうれしいです。
来年は、オープンキャンパスにもぜひ来てくださいね。
お待ちしています!!

↑