キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

附属図書館5月の企画展示「図書館サポーターのオススメ!」

2012年5月 9日 

はじめまして。附属図書館の加藤です。
今回から、こちらのキャンパスブログの方にも図書館のお知らせを書かせていただくことになりました。
図書館で行っている色々なイベントや企画展示などの情報を、たくさん載せていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


今年度、附属図書館では、毎月テーマを決めて企画展示を実施しています。
4月は下の2つの展示を行いました。

 ①新入生にお薦めしたいこの一冊!
  本学教職員から新入生にお薦めしたい本を推薦してもらいました。

 ②2012本屋大賞受賞作
  4/10に、「2012年本屋大賞」が発表されたのに合わせて、受賞作を
  展示しました。


さて、今月5月の展示のテーマは、「図書館サポーターのオススメ!」です。
本学図書館では、昨年度に「図書館サポーター制度」を導入しました。この図書館サポーターの大きな活動の一つに、選書ツアーがあり、これはサポーターに選ばれた学生の皆さんが、直接書店に行き、皆に読んでほしい本を選んでもらうというものです。
今回展示している本は、全部で86冊。学生さんならではのユニークなラインナップとなっています。


SupOsusume2012-1-②.jpg


SupOsusume2012-1-①.jpg


Webでも公開していますので、ぜひご覧下さい。

 → 「図書館サポーターのオススメ!」のページへ

↑