キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

2回生幼児教育学科「第6回就職ガイダンス・第2回就職模擬試験」を実施しました。

2013年7月23日 幼児教育学科

6月26日(水)14:40~16:10、幼児教育学科の2回生を対象に「第6回就職ガイダンス」、「第2回学内就職模擬試験」を行いました。


就職ガイダンスでは仁愛大学入試広報課の方をお招きして、編入学についてのお話をしていただきました。
2学部4学科についてのお話や、具体的な編入学の方法などを説明していただきました。
また、実際に幼児教育学科から仁愛大学へ編入した先輩のお話などもしていただいたことで、編入学という進路も1つとして考える機会となりました。

≪学生の感想≫
・編入学という道もあるのだと感じた。
・仁愛大学の就職率が高いということがわかった。
・心理やコミュニケーションなどの知識を身に付け、それを保育に生かせることに魅力を感じたため、編入もいいと思った。
・仁愛大学には仁愛女子短期大学にはない心理学科やコミュニケーション学科があり、興味を持った。

6月26日.jpg

6月26日.jpg


編入学の説明のあと、100問40分間の第2回就職模擬試験を行いました。

そして、最後にこれから本格化する就職活動への心構えや求人についてなどの説明をしました。

≪学生の感想≫
・模擬試験の問題が全然解けなかったため、焦りを感じ勉強としようと思った。
・模擬試験はとても難しく時間が足りなかった。もっと基礎教養を身に付けておかなければいけないと思った。また、毎日新聞を読んだりニュースを見たりしようと思った。
・今後の就職に関する流れを知ることが出来てよかった。
・就職についてじっくり考えていかないといけないと改めて感じた。

6月26日.jpg

6月26日.jpg

↑