キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

2回生「食物栄養専攻対象・就職ガイダンス」を開催しました。

2013年11月20日 食物栄養専攻

9月25日(水)14:30~16:10、生活科学学科食物栄養専攻2回生を対象に就職ガイダンスを行いました。
前回のガイダンスは給食委託会社「メフォス」様にお越しいただきました。
今回も給食委託会社の方々にお越しいただきました。
日清医療食品株式会社様、株式会社魚国総本社様、富士産業株式会社様の順に20分程度お話をしていただきました。
それぞれの会社の説明や就職について、就職後のことなどを詳しくお話していただきました。

≪学生の感想≫
・短い時間だったが、パンフレットなどもあり、3つの企業のことがよくわかった。特に、魚国さんは仁短の食堂の経営をやって下さっているということで、興味深かった。
・栄養士として必要な技術や覚えておくといいことなども教えていただいて、とても参考になった。
・委託を現実的に考えている最中であったため、3社とも意欲を持つことが出来た。施設を中心にしている業務に興味があるため、病院や施設が多いと聞いた日清医療食品に興味を持った。また、富士産業も気になっており、考えてみたいと思った。
・どこの会社の話しを聞いても、お客様が一番大切だということが伝わり、とても参考になった。よい話しが聞けてよかった。
・「自分がやろうと思えば出来る」という励ましの言葉を富士産業の方がおっしゃっていて、先輩のようになりたいと思った。

IMG_0446.jpg

IMG_0449.jpg

IMG_0459.jpg

↑