キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

1回生「第1回就職模擬試験」を実施しました。

2013年12月13日 幼児教育学科, 生活デザイン専攻, 生活情報専攻, 食物栄養専攻

12月4日(水)16:20~17:50、生活科学学科、幼児教育学科の1回生を対象に「第1回就職模擬試験」を実施し、一般教養の対策を行いました。
模試.jpg

模試②.jpg


模擬試験後、生活科学学科は2月・3月の合同説明会や講座などの予定を案内しました。
また、オールコネクトの方々をお招きし、会社概要などについてお話いただきました。
そして、これから就職活動を行っていく上で大切なことやオールコネクトの方々が心掛けたこと・大事にしていたことなどをお話いただきました。
12月4日②.jpg

IMG_0517.jpg


幼児教育学科は、「先決優先」についてなどこれから就職活動を始める上で大切なことについて学びました。
12月4日.jpg

≪学生の感想≫
・自信を持って自分をアピールすることや、「人を見る」ということが大事だとわかり、参考になった。
・就活に対する姿勢を理解することができ、頑張ろうと思った。
・心を空っぽにして挑み、焦らずにたくさんのことを吸収することが大切なのだとわかった。
・仕事をする上で仲間と言うのはとても大事だと思うため、仲良くなるための行事などとてもたくさんあるなと思った。
・仁短を卒業された先輩や在学中の先輩の内定が決定した会社と言うことで、こんなにすごい会社に仁短から入社することが出来るのだと思った。
・先輩方が思っていたことの中に今自分が思っている不安なこともあり、先輩方の言葉で前向きになれた。今より強気になって、自分の良さを見つけ、自分らしさをアピールしていきたいと思った。
・人を見ることが大切だとお話いただき、これから長い人生の中で、仕事が多くの時間を占めることになると思うため、多くの時間を共に過ごす人たちをしっかり見ていきたいと思った。
・自分をアピールする点を考えたりその部分を伸ばしていけるように生活していこうと思った。また、とにかく何か行動をして、一つでも何か情報を得ていこうと思った。
・自分に合う仕事を見つけ、これから続けていきたいものを見つけたい。

↑