キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

鯖江高校の1年生がキャンパス見学に来てくれました!

2014年10月30日 受験生の方へ

仁短の授業はいかがでしたか?

今日は鯖江高校の1年生がキャンパス見学に来てくれました。
仁短の全体的な話のあと、実際に短大の授業を体験!
授業テーマは生活情報専攻の田中先生による「アイデア発想トレーニング」。
鯖江高校出身の仁短生もアシスタントとして参加しました。
DSC06853 (640x480).jpg


世界のCMを見てその商品が何かを考えたり、アイデア発想法を使ってご当地グッズの企画を考えたり。
最初はアイデア出しに苦労していたようでしたが、次第に活発に意見が出るようになり、最後は各グループで発表をしてもらいました。
DSC06855 (640x480).jpg


参加者に提出してもらったアンケートには、短大の授業はおもしろいというようなコメントをたくさんいただきました。

参加者アンケートのコメント(抜粋)
・今日は大学のイメージがよく分かり、ぜひ入学したいと強く思いました。
・模擬授業で、発表は緊張したけど、たくさんワードを出すことができて楽しかったです。
・個人で発想することは苦手ですが、今日の授業をやってみたら発想することが少し楽しくなりました。


オープンキャンパスでは、仁短ならではの体験型の授業をたくさん用意しています。
また、仁短でお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました!

↑