キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

第3回 就職ガイダンス開催(幼児)

2014年12月25日 幼児教育学科

幼児教育学科1回生を対象に第3回就職ガイダンスを行いました。

12月17日(水)14:40~16:10、幼児教育学科1回生を対象に就職ガイダンスを行いました。

幼児教育学科としては初の試みである、「センスアップセミナー」を行いました。
ヘアメイクのプロであるパワーリングスタジオの方にお越しいただき、自分を売り込む就活メイク・好印象を与えるヘアメイクを教えていただきました。
12月17日.JPG

≪学生の感想≫
・好印象を与えるためには、「①話し方②目力③身だしなみ」が大事だということがわかった。
・就職活動ためのメイクを教えていただき、今日学んだことを活かして好印象を与えられるようにしたい。
・肌や眉、口元など一つ一つの顔のパーツのメイクを細かく説明してくださり、とてもわかりやすかった。半顔メイクで改めて化粧で変わると思った。
・デモストレーションをしていただき、化粧のことは何も知らなかったが、すごく変わっていて驚いた。メイクの大切さを知ることができ、貴重な体験ができてよかった。
・メイクや髪型など身だしなみの大切さを実感した。就職活動のメイクだけでなく、女性としての身だしなみの大切さも学ぶことができた。
・保育士として好印象を与えるためには色々なことに気を遣わなければならないと思った。
・眉をきちんと手入れすることにより、清潔感だけでなく意志の強さまで表現できると聞き、すごいと思った。好印象を与えることができるようなメイクをし、就活の際はしっかり実践したいと思う。
・メイク、髪型、服装全てにおいて相手にどのような印象を与えるのかが大切だとわかった。また、同じ人でも眉や髪型など化粧によって少し変えるだけで、印象が違うことがすごく伝わってきた。
・楽しくとても勉強になる講座であった。

12月17日.JPG

プロの方に就活メイクをしてもらった学生さんです(^^)♪
12月17日.JPG

↑