キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

幼稚園・認定こども園・保育園 合同説明会 開催!

2019年5月14日 行事

こんにちは。キャリア支援課です。


キャリア支援課では、今年度に入って「就職支援課」から「キャリア支援課」へと名称が変わり、
気持ち新たに日々学生の就職活動を支援しています。


さて、4月27日(土)本学体育館にて
『私立幼稚園・認定こども園合同説明会』および『民間保育園合同説明会』を開催しました。
福井県内の幼稚園、認定こども園、保育園 計60法人の先生方にお越しいただき、
本学 幼児教育学科1・2回生と仁愛大学 子ども教育学科3・4年生対象に
各園の教育・保育方針や取組み等についてお話しいただきました。


学生は最大9園の説明を聴くことができるため、
「就職したいと考えている園の話を聞いてみよう」
「実習でお世話になる園に挨拶に行ってみよう」
「知らない園だけど一度説明を聞いてみよう」
などと思い思いにブースを訪問していました。


園の風景や子どもたちの姿、季節行事などの映像や写真を映しながらなされた説明は、
それぞれの園の特徴がアピールされていて、学生も惹きつけられていました。


2019042702.jpg

真っ白だったブースが、園の先生方によって可愛らしく装飾されていましたよ。
また、例年に比べて参加学生も多く、賑やかで活気のある説明会となりました。


2019042703.jpg

最後まで参加した学生にとっては、園の先生方と直接交流することができる貴重な機会になったことと思います。

参加いただいた園の先生方におかれましては、大型連休初日にも関わらず本学園の学生の為にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

↑