学外発表会への道~音楽表現~

幼児教育学科 [2013年1月10日]

今回は学外発表会のお知らせも兼ねて、選択履修プログラム「音楽表現」の紹介をします(#^.^#)

年末に予告しましたように、学外発表会のプログラムを少し紹介したいと思います。
今回は「選択履修プログラム」の「音楽表現」を選択している幼児教育学科2回生の
'ペコちゃん'に授業内容もふまえながら紹介してもらいます!

↓↓     ↓↓     ↓↓    ↓↓     ↓↓     ↓↓

みなさん、こんにちは\(^o^)/


「音楽表現」では、1回生の時にコーラスをします。
合唱隊と楽器隊に分かれ、自分の得意な方を選ぶことができます。

2回生になったら、1回生のときに合唱隊だった人たちは、さらに合唱と劇に分かれ、
楽器隊の人たちは楽器隊のまま、2年間の総仕上げとして音楽劇をします。


20130107-2.JPG

もちろん「音楽表現」を選択しているといっても、
みんなが音楽に自信があるわけではありません(^_^;)

残念ながら私も得意ではありません...(>_<)

でも、歌うことやピアノを弾くことが大好きな人たちばかりなので、
毎週とても楽しく授業をしています♪♪


20130107-3.JPG

学外発表会では「いろいろうさぎばなし」という音楽劇をします。

簡単に言うと、楽器隊の音楽に合わせて劇をします。
劇の配役は適材適所で、観ていてとても楽しいと思います(^0_0^)


また、附属幼稚園の子どもたちも一緒に出演してくれます☆
楽しい劇になっているので、ぜひ見に来てください!!!

幼児教育学科発表会&造形作品展

20130107-4.JPG


↑