ビジネスマナー講座のリハーサル

生活情報専攻 [2013年6月13日]

6/16(日)開催のオープンキャンパス・生活情報専攻コーナーの紹介その1

こんにちは。生活情報専攻教員の野本です。

いよいよオープンキャンパスの日が近づいてきました!
今週月曜、私と一緒に体験授業(ビジネスマナー講座)を担当してくれる学生たちとリハーサルをしました。

学生たちから、
「もっとこうした方がおもしろいよ。」
「ここは先生じゃなくて○○ちゃんがやった方がいい!」などなど
本当にたくさんの新しいアイデアが出てきたので私もびっくりしました!

mtg.jpg


このビジネスマナー講座では、あいさつ・職場での話し方・電話対応や名刺交換のルールなど、働く女性として身につけておきたいマナーをクイズ形式で学びます。

ちょっと一例をご紹介しますね。

Q.間違い電話がかかってきた時、あなたならどうしますか?

A 「ちがいます」と感じよく言って電話を切る。
B 「どこにかけましたか」と丁寧に聞く。
C 「間違えていますよ」とやさしい声で教える。
D 「何番におかけになりましたか」と聞く。

なんだかどれも正解のような気がしますが...。
この中で最も良い対応は一体どれでしょう?
答えは当日の体験授業でお伝えします!

参加してくださった方にはこんな景品もプレゼントします!
一緒に楽しく大人のマナーを学びましょう!

gift.jpg


もちろん、この他にも各学科や専攻ごとにイベント盛りだくさんですよ。
日曜日、ぜひ仁短に遊びにいらしてくださいね!!
お待ちしています!!

↑