動画とSNSを連動させた調査・実験です!

生活情報専攻 [2016年1月18日]

SNSを使った動画配信の調査をしてます!

生活情報専攻さわざきゼミです。


ショッピングモールの調査事業についてはこれまで何度かお伝えしてきましたが、今回は動画の配信です。


最近はマーケティングの手法でもツイッター、Facebook、LINEといったSNSで動画を使うケースが増えてきています。今回はそれら最先端の手法について調査するため、学生で店舗紹介の動画を作成し、その反応等について調査を行っています。


動画撮影のために、ショッピングモール内にある専門店のみなさんに声をかけて動画撮影をさせていただきました。


これらが、マーケティングとしてどうつながっていくかを調査するのも私たちの役割です。
さあ、その結果は・・・


今週末、1月23日(土曜日)には現地調査第3弾を実施する予定。


ゼミ生みんなでがんばります!!

IMG_0071.jpg

↑