合同プレス発表会にて記者会見!企画はいよいよ実現へ!

生活情報専攻 [2018年3月28日]

福井商工会議所の合同プレス発表会にて企画説明を行いました!

生活情報専攻さわざきゼミです。


このゼミは5つのグループに分かれて活動をしていますが、その中の1チームが板紙メーカーの中山商事さん、国府印刷社さんと協働で商品開発の企画を実践、その企画内容が、2月に実施された「福井発!ビジネスプランコンテスト2017」の最終選考会にて、一般部門の準グランプリに選ばれましたが、いよいよ実際にこの企画内容を商品化するにあたり、福井商工会議所が四半期ごとに実施している、新商品・新サービス合同プレス発表会にて発表を行ってきました!


IMG_7825.jpg

この日は福井県内の8つの企業がそれぞれの新商品・新サービスを持ち寄り、順番に報道陣の前で発表を行います。各ブースにて待機して、自分たちの発表を待ちます。

IMG_7843.jpg

今回の企画は、前回もお伝えした通り、「地域を元気にする就活女子ノート - 学生よし、企業よし、地域よしの三方よしを実現する魔法のアイテム」と題して、企業、学生双方にメリットのある就職活動専用ノートをビジネスモデル化したものです。


本番では、大勢のマスコミの皆さんの前で少し緊張!


IMG_7870.jpg

発表終了後は、報道各社からの取材を受けていきます。
夕方のニュース番組でも見かけたことがあるキャスターの方もいらっしゃいましたね。

IMG_7878.jpg

その他、新聞各社からも取材を受けて、貴重な経験となりました。


ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

↑