就活女子ノート NextStage ついに完成!!

生活情報専攻 [2019年3月30日]

先輩からの想い、後輩へ届け!!

生活情報専攻さわざきゼミです。


このゼミでは5つのグループに分かれてそれぞれの研究活動を行ってきましたが、その中の1つのグループが、昨年ビジネスプランコンテストでも準グランプリをいただいた企画「就活女子ノート」を継続し、発展させるプロジェクト「Next Stage - 就活女子ノート2」に取り組んでいました。


昨年度は福井市のビジネスプランコンテスト一般部門で準グランプリをいただき商品化、大きな話題を呼びましたが、今年は、福井県の若者チャレンジプランコンテストの助成を受けて、次のゼミ生が発展させてくれました。


IMG_3656.jpg

「Next Stage」と題して頑張ってきた企画、企業協賛ページも昨年から倍増し、昨年度からの改良点に関するアンケート等のフィードバックも含めて企画してきたプロジェクトです。

P_20190320_171145_vHDR_On.jpg
(写真:協賛企業ページの例)


短大は、2年しかないので、先輩から後輩へと「つなぐ」ということが非常に難しい環境でもあります。しかし、この5人のゼミ生たちは、先輩たちの思いを上手につないで、さらに発展させてくれました。


企画から制作、完成に至る過程で、思い通りに行かないことも多々ありましたが、最後まであきらめず頑張った結果がこの完成につながったと思います。このノートはさっそく、新学期のガイダンスで、就職活動が始まった新2回生に配布されます。


P_20190320_133517_vHDR_On.jpg


最後に、この企画にかかわっていただいた関係者の皆様、協賛企業の皆様、印刷会社のみなさま、本当にありがとうございました。

↑