第2回青空文庫表紙コンテスト 優秀賞受賞作品の発表について

附属図書館 [2014年10月 7日 ]

5月末より作品を募集しておりました「第2回青空文庫表紙コンテスト」は、6/30(月)に応募締切といたしました。

今回は、本学生活環境専攻の学生全員から応募いただくことができました。
『半七捕物帳:お文の魂』部門に40作品、『一本のわら』部門に61作品、『六羽の白鳥』部門に68作品、合計169もの作品が集まりました。

8/27(水)に実施した作品審査会では、図書館2階の一角に応募頂いた全作品を並べて、1枚1枚じっくりと吟味しながら審査を行いました。

ここに、優秀賞受賞作品を発表いたします。

①『半七捕物帳:お文の魂』(著:岡本綺堂)部門
     ・・・ 応募作品数:40作品

【優秀賞】生活科学学科 生活環境専攻1回生:野村咲妃 さん

H26_01_hanshichi.jpg


②『一本のわら』(著:楠山正雄)部門
     ・・・ 応募作品数:61作品

【優秀賞】生活科学学科 生活環境専攻2回生:堀元葉月 さん

H26_02_wara.jpg


③『六羽の白鳥』(著:グリム兄弟、訳:楠山正雄)部門
     ・・・ 応募作品数:68作品

【優秀賞】生活科学学科 生活環境専攻2回生:青木雪花 さん

H26_03_hakucho.jpg


受賞おめでとうございます。

今回優秀賞を受賞された学生の方には、11月以降のAHで表彰状と、副賞として図書カード3千円分を進呈いたします。
また、11/18(土)に開催される「第49回仁短祭」で、図書館が出店する「ブックカフェじんたん」において、優秀賞受賞作品と、惜しくも受賞を逃した選考上位作品を展示いたしますので、ぜひご覧ください。

作品を応募いただいた学生の皆さん、ありがとうございました。

↑