ジンタンDays

自宅通学 生活科学学科 生活情報専攻 みわさん
一人暮らし 幼児教育学科 はやしださん

自宅通学 生活科学学科 生活情報専攻 みわさん

1日の流れ

7:00 起床
8:10 通学
9:00 講義
11:00
12:10 昼食
13:00 講義
16:10
17:00 帰宅
18:00 アルバイト・サークル
21:00
22:00 明日の支度など
23:00
24:00 就寝

仁短ならではの学びで、やりたいことが叶えられる。

高校で学んだパソコンや情報の知識を深めたいと思い、仁短に進学しました。授業を受けて感じることは、仁短でないと学べないことがいっぱい知れたということ。Excelの使い方ひとつとっても先生の知識が豊富で、いつも新しい発見がいっぱいです。Webを中心とした実践的な授業が受けられることも、仁短ならではの良いところだと思います。将来は県内で、事務職に就きたいと考えています。計画を立てることが好きなので旅行系の企業や、人と接することも好きなので営業事務も視野に入れています。日々の授業やサークル、アルバイトを頑張りながら、人間力を磨きたいです。

Web制作演習では自分の興味があることをテーマにホームページを制作します。初めてで難しいこともあったけど、ページができた時のワクワク感はなんとも言えないくらい嬉しかったです!
マルチメディア演習という授業ではストップモーションムービーを使って写真を一コマずつつなげ、動画を作りました。自分たちで編集するのは大変でしたが、その分完成した時の感動は大きかったです。

一人暮らし 幼児教育学科 はやしださん

1日の流れ

7:00 起床
8:00 準備
9:00 講義
11:00
12:10 昼食
13:00 講義
16:10
17:00 夕飯の買い物
18:00 夕飯
19:00 ピアノ
20:00 入浴
21:00 テレビ
23:00
24:00 就寝

子どもたちの前向きな気持ちを後押ししできる。
そんな保育者をめざして。

保育を学ぶために地元を離れ、仁短へ入学しました。卒業した高校からこの学科に進学したのは私だけでしたが、同じサンアベニュー森田に入居している子や同じ学科の子達ともすぐに仲良くなれました。今は「保育士資格・幼稚園教諭免許取得」をめざして毎日頑張っています。苦手なピアノは毎日欠かさず1時間程度の練習を継続中。ピアノの先生は個々のレベルに合わせて指導してくれるから少しずつ上達できています。仁短には「がんばりたい」という前向きな気持ちに応えてくれる環境が整っています。私も将来、子どもたちの背中を押してあげられるような「せんせい」になることが夢です。

仁短祭で出展するため、子どもが喜びそうな展示物を企画し、制作しました。実行委員だったので、メンバーでの会議を開いたり、積極的に取り組みました。
知っている人がいなかったのは最初だけ。すぐに大勢の友達ができて、下宿で一緒に宿題したり、ごはんを食べたり、毎日楽しいです。

仁愛女子短期大学 指定マンション「サンアベニュー森田」

家賃39,000円/月
共益費3,000円/月
敷金80,000円
礼金40,000円
安心安全な学生専用マンション。
仁短が民間委託している学生専用ワンルームマンション。机や本棚、パイプベッド、エアコン、ミニ冷蔵庫が備えられています。フロントオートロックシステムに加え、オーナーの自宅とも隣接。近くに銀行やショッピングセンター、交番もあるから初めての一人暮らしでも安心。仁短へも自転車で約5分の距離で通学もラクラクです。仁短が民間委託している学生専用ワンルームマンション。机や本棚、パイプベッド、エアコン、ミニ冷蔵庫が備えられています。フロントオートロックシステムに加え、オーナーの自宅とも隣接。近くに銀行やショッピングセンター、交番もあるから初めての一人暮らしでも安心。仁短へも自転車で約5分の距離で通学もラクラクです。
↑