【公募終了】専任教員の募集について(情報学に係る科目を専門とする教員)

仁愛女子短期大学 [2016年9月28日]

※下記の教員公募は終了いたしました

平成28年9月28日

仁愛女子短期大学 
学長 禿  正 宣 

情報学に係る科目を専門分野とする教員の募集について

本学では下記の要領により、専任教員を1名公募いたします。

1.職名及び人員

専任講師 1名

2.所属

生活科学学科

3.担当予定科目

「情報システム」など情報関連分野の基礎・応用科目の講義やプログラミングなどの演習科目等を担当可能な方

4.応募資格

情報科学あるいは教育工学等を専門とし、ネットワーク管理業務を行うことができる人で、以下のいずれの項目も満たす方。

(1) 担当科目に関する分野における修士の学位を有し、博士後期課程に在学し着任時において博士の学位取得見込みまたはそれに相当する研究業績を有する方

(2) 仏教思想による建学の精神「仁愛兼済」に基づく本学の教育に賛同できる方

(3) 大学の様々な業務並びに地域貢献活動に積極的に取り組める方

(4) 学生への指導や対応に誠意をもって取り組める方

(5) 資格・検定試験等の指導に積極的に取り組める方

5.採用条件

(1) 採用後に近くに居住または通勤できる方

(2) 給与その他の諸条件は本学規定によります

6.採用予定日

平成29年4月1日

7.提出書類

(1) 履歴書(写真貼付) 1部 ○本学所定様式(word形式) (記入例(履歴書)はこちら)

(2) 教育研究業績書   1部 ○本学所定様式(word形式) (記入例(教育研究業績書)はこちら)

*「概要」の欄は、それぞれ200字程度で記載してください。
*上記分野に関連する業績5点までに○印を、その内第1位と思うもの1点に◎印を付けてください。

(3) 主要な研究業績5点以内の抜刷またはコピー

(4) 問合せに応じうる方からの推薦状または紹介状 1通

(5) 着任後の教育に対する抱負(2000字程度)

*選考の過程で健康診断書の提出を求めることがあります。

8.選考方法

(1) 第一次選考 書類選考

(2) 第二次選考 面接(面接日時等は通知いたします。)

*選考の結果は、本人宛に文書で通知いたします。
*面接等でお越しいただく際にかかる交通費は応募者負担でお願いいたします。

9.書類提出期限

平成28年11月5日(土)16時必着

10.書類等提出先

〒910-0124 福井県福井市天池町43-1-1 仁愛女子短期大学総務課

(注1) 送付の際は、封筒表面に「生活科学学科情報学系教員応募書類在中」と朱書きし、書留便もしくは宅急便・ゆうパックにて送付してください。
(注2) 原則として応募書類は返却いたしません(ただし著書は返却いたします)。返却を希望される方はその旨と返送先を明記してください。
(注3) 応募に際し、ご提出いただきました個人情報は、本学の規定に従って適切に管理し、採用選考の目的以外には使用いたしません。
(注4) 本公募は、JREC-IN Portal(http://jrecin.jst.go.jp/)でも掲載しています。

11.問い合わせ先

仁愛女子短期大学総務課
(E-mail:f-jimu@jin-ai.ac.jp)
TEL:0776-56-1133(代表) FAX:0776-56-2922

↑