平成30年度 教員免許状更新講習の抽選及びその連絡方法について

地域活動実践センター [2018年4月 9日]

 この度は「教員免許状更新講習」にお申込みいただきありがとうございました。
 4月6日(金)の中間締切時点で、想定を上回るお申込みをいただきました。本学としても、受入人数を増やすなどの対応をとりますが、次の講習で抽選を行います。

 抽選対象  抽選コード:選択領域 302、303、304 の3講習

 抽選結果については、対象人数も多く、混乱を防ぐため、当初「抽選に漏れた方のみ、電話及びメールでの連絡」を考えておりましたが、「抽選に漏れた方のみ、4月11日(水)に結果を速達郵便にて発送」に変更させていただきます。
 抽選結果のご案内が急な変更となり大変申し訳ございませんが、ご了承のほどお願い申し上げます。


** お知らせ **

 次のとおり、11月に選択領域の講習を開講いたします。詳細につきましては、9月頃、本学ホームページにて募集要項を掲載いたしますので、ご確認ください。

   ●平成30年11月18日(日)
   ●選択領域「保育におけるマネジメントとリーダーシップ」
    ※本講習は、幼稚園教諭免許状を有する更新対象者すべての方を主な受講対象者として設定しています。
     (経営者、管理者、ミドルリーダー等のみを対象とした講習ではありません)
   ●定員200名(希望者が定員を超過した場合は抽選を行います)

↑