キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

オープンキャンパス2007vol.1! その1

2007年6月 8日 オープンキャンパス

こんにちは。入試広報室の山崎です。

6月24日(日)オープンキャンパスvol.1まで、あと約2週間。受験生の皆さん、参加申し込みはおすみですか?

私が高校生の頃、(随分前の話ですが・・・)、「オープンキャンパス」は多分どの大学もやっていなかったと思います。インターネットも普及する前で、大学の情報といえば、パンフレットや進学情報誌、クチコミの情報が頼り。受験になって初めて志望校のキャンパスに行くという人が多かったのではないでしょうか。「行ってみてビックリ!想像していたのと雰囲気が違う・・・。」なんて話もよく聞きました。

今では…

ほとんどの大学がオープンキャンパスを開催しています。本学としても来ていただく皆さんに、「仁短で学びたい!」と感じてもらえるように、準備の真最中です。

それと、仁短のオープンキャンパスは事前申し込み制にしています。申し込んだ方は分かると思いますが、申し込みする時のアンケートに、参加したい授業をチェックする項目がありましたよね。自然に色々な授業の内容を読んで、そして、どれにしようかなぁって考えましたよね?そこには「できるだけ目的意識をもって、効率よく参加して欲しい」という、皆さんへのメッセージが込められているのです。

申し込みがまだの方、参加申し込みをお待ちしています!

仁短の入口風景の写真

↑