キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

北陸三県私立短期大学体育大会まであと2週間!

2009年5月29日 北陸三県私立短期大学体育大会

こんばんは、学生生活課の縣です。

「第42回北陸三県私立短期大学体育大会」まで、あと2週間と迫ってきました。
大会の準備であわただしい毎日が続いています。


さて今回は、バスケットボールと卓球の競技会場である「三国体育館」(福井県坂井市三国町中央)までの行き方についてご紹介させていただきます。

先日、高速道路の「金津I.C.」~「トリムパークかなづ」~「あわら市農業者トレーニングセンター」までの行き方についてご案内させていただきました。

その「農業者トレーニングセンター」近くにある「あわら市国影」という交差点から、ちょうど5Km。
西へ西へと車で進めば約10分で着きます。

「あわら市農業者トレーニングセンター」を出発して、まず国影交差点を右へ曲がります。
あわら市国影交差点の写真


住宅地の間をまっすぐ進みます。
あわら市の住宅地の写真その1


そのまま、直進してください。
あわら市の住宅地の写真その2


「あわら温泉街・舟津口」という交差点が見えてきます。この交差点でも直進します。
(ちなみにここを左に曲がると、「清風荘」方面へ向かいます)
あわら温泉舟津口交差点の写真


三国競艇場を右手に見ながら、やはりまっすぐ進みます。
三国競艇場の近くの写真


「ワンダーランド」という遊園地が見えてきます。
ワンダーランドの写真その1


「ワンダーランド」を右手に見ながらまっすぐ進みます。
ワンダーランドの写真その2


「加戸」という交差点が見えてきます。左斜めに曲がる方向で進みます。
坂井市三国町加戸交差点の写真


「覚善」交差点。右に見えるローソンが目印です。この交差点を左に曲がります。
坂井市三国町覚善交差点の写真


「覚善」交差点を曲がるとすぐに「三国体育館」が右に見えてきます。
“トリックアート”の看板が目印です。
右手に三国体育館が見えてきます、の写真


「三国体育館」に到着です!
三国体育館の写真


ここで、バスケットボールと卓球を通じて熱い交流が繰り広げられます。
今から楽しみですね!

次回は、あわら温泉の効能について書いてみたいと思います…、
余裕があれば…、がんばります!

↑