キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

もりた夢市 & ダンスリサイタル & もりた夢駅

2010年11月15日 

こんばんは、学生生活課の縣です。

11月14日(日)、午前10時、
森田小学校を訪れ、「もりた夢市」(仁短が所在する、福井市森田地区の地域活性化行事で様々なお店が出店)を見てきました。

もりた夢市の様子


本学の食物栄養専攻の学生はパウンドケーキやおでんを販売し、生活環境専攻の学生は、アクセサリーや学生がデザインしたポストカードなどの販売を行っておりました。

...到着した頃、既にパウンドケーキは完売とのことで、おでんをいただきました。
朝ごはんを食べていなかったということもあって、とても美味しかったです。




午後2時、
福井市文化会館を訪れ、「ダンスリサイタル」を見てきました。

ダンスリサイタル2010「ROOTS」パンフレット表紙


短大生、高校生、そしてOGのダンス、毎年、観客が参加してのアクティビティーもあり、楽しかったです。

学生のダンスは完成度が高く、素晴らしい表現力で、毎年、感心させられます。
これまで、並々ならぬ練習を積み重ねてきたことをお察しします。

今年は、「ツタンカーメンの旗」と「風船」をいただき、縣の子どももたいそう喜んでおりました。ありがとうございました!!




午後5時、
JR森田駅を訪れ、「もりた夢駅」を見てきました。

もりた夢駅の様子その1


音楽学科学生によるフルートカルテット+オルガン演奏があったり、
もりた夢駅での音楽学科の学生による演奏の様子


生活環境専攻学生による、森田駅に新しくできた憩いのスペースに飾りつけがあったり、
もりた夢駅での飾りつけ


小さなローカル駅ではあるのですが、ライトアップも手伝って、人で賑わい、素敵な雰囲気に包まれていました。

ライトアップされた森田駅の様子

...充実した日曜日でした。

学生のみなさま、関係の皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!

↑