キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

入学前セミナーを開催しました!!

2012年2月20日 入学前学習, 受験生の方へ

こんにちは、入試広報室の池田です。


2月も終わりに近づき、春の訪れが待ち遠しい毎日ですが、みなさんいかがおすごしでしょうか。


春といえば、仁愛女子短期大学では、3/24(土)に『春のオープンキャンパス』を開催いたします!!

春のオープンキャンパスでは、【あなたにぴったりの進学先を選ぼう!】をテーマに、株式会社リクルートから講師を招いて、進学に向けて特別講演を行います。その他に学科・専攻の特色ある楽しい体験授業のほか、仁短生となんでも話せるコーナーや仁短の卒業生と在学生の公開トーク、学食体験など内容も充実しています。詳しい内容について、PC・スマートフォンから閲覧の方は春のオープンキャンパス特設ホームページを、携帯電話から閲覧の方は春のオープンキャンパス開催についての記事をご覧ください♪


現在、参加申し込み受付中ですので、参加申し込みフォームにて参加受付をしてください。多くのみなさんの参加をお待ちしております!!


さて、2月18日(土)には入試合格者対象入学前セミナーを実施いたしました。

参加されたみなさんは4月に自分が入学する分野の授業を一足先に体験いたしました


生活環境専攻では、『フェルトを使ってコースターを作ろう』ということで、みなさん糸と布を使って、自分だけのオリジナルコースターを制作していました。

環境blog.JPG

次に、生活情報専攻では、『大学での学び方入門』というテーマで、レポートの書き方など大学での学び方を理解した後、グループでの発想法を実践して企画立案・発想を行いました。

情報blog.JPG

また、食物栄養専攻では、『調理の基本』をテーマに、包丁の使い方と卵の調理法を体験しました。さらに切った野菜と卵で美しく見える盛りつけ法も実習しました。

栄養blog.JPG

幼児教育学科では、『音楽の基礎』に関する2種類のテーマで、簡単なリズム打ちを通し、音楽の基本である拍子、音符や休符の長さを確認して入学後の音楽の基礎を確認する授業と、みんなで工夫して歌うといった授業を実施しました。

幼児blog.JPG


どの授業も、みなさん楽しそうに受講していました。


また、現在一般入試B日程と大学入試センター試験利用入試Ⅱ期の出願を受付中です。

入試に関しての詳しい情報は、「平成24年度募集要項(願書付)」にてご確認ください。

「平成24年度募集要項(願書付)」をもっていない方は、ご自身の高等学校の進路指導部に確認するか、本学に資料請求をしてください。(出願締切日に間に合うよう、余裕を持って準備してくださいね)

↑