キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

春のオープンキャンパスを開催しました!!

2012年4月 3日 オープンキャンパス

みなさんこんにちは、入試広報室の池田です。


いよいよ新年度がはじまりました!!
仁愛女子短期大学もいよいよ新入生が入学します。

今年度もみなさんにいろいろな情報を提供していきたいと思います、よろしくお願いします!!


さて、3/24(土)に、春のオープンキャンパスを開催しました。

春にオープンキャンパスを開催したのは初めてだったのですが、当日は高校生、保護者を含めて、約200名の方にご来場いただきました!!

オープンキャンパスに参加してくださったみなさま、ありがとうございました♪


今回のオープンキャンパスは「あなたにぴったりの進学先を選ぼう」をテーマに、各学科専攻の体験授業や見学コーナー、(株)リクルートの講師による進学についての特別講演、学食体験、卒業生と仁短生の公開トークなど盛りだくさんの内容で実施しました。


IMGP3180.JPG

帰りにいただいたアンケートには、「キャンパスの雰囲気を知ることができてよかった」、「先輩が優しく丁寧に教えてくださって、いい体験ができた」、「資料だけでは知ることができない授業内容を知ることができた」など、オープンキャンパスに来てよかったという感想をたくさんいただきました。


hensyu.JPG


次のオープンキャンパスは、6/17(日)に開催いたします。

当日は、春のオープンキャンパスよりも各学科専攻の内容を『体験』することができるプログラムで開催いたします。

推薦入試で入学した学生の多くは6月のオープンキャンパスに参加していますので、推薦入試で受験を考えている方は、ぜひご参加ください!!


現在、入試広報室では新しい大学案内の制作中で、5月中旬に完成予定です。
完成次第発送いたしますので、みなさん楽しみにお待ちください♪

また、本学の大学案内等資料セットを希望の方は、本学に資料請求してください。

↑