キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

盛り沢山の一日!!

2012年4月25日 

こんばんは。学生生活課の山田です。


今日は、ブログのタイトルどおり、学内にて色々な行事が行われました!


お昼休みには、第35回全国アンサンブルコンテスト(フルート四重奏)にて金賞を受賞した、専攻科音楽専攻の皆さんによるコンサートが図書館にて開催されました。


図書①.JPG


図書②.JPG


プログラムには、日本の歌メドレーなどもあり、会場の皆さんはフルートの美しい音色にうっとり聞き入っていました。

本学では、年に何回か「図書館コンサート」が開催されていますので、お時間がある方は是非お越しください。


その後・・・
本学での行事、AH(アッセンブリアワー)の後、1回生の学生会役員選挙と各サークルの紹介がありました。

今回の選挙で選出された学生4名の中には、少し緊張気味の学生もいましたが、2回生の学生会役員の1人が「みんなで活動しているうちに絶対楽しくなるよッ!」と話していたのが印象的でした。これから2回生の学生役員と仁愛短大を大いに盛り上げていってくれることと思います。


また、開票作業中に行われた各サークル紹介は、直前に文化系サークル・体育会系サークルの皆さんがクジにて発表順を決め、自由に発表をしていきます。

サークル①.JPG


サークル②.JPG


サークル③.JPG


先輩や同輩の、サークルの特徴を生かした紹介は、1回生の皆さんにとっては、興味深く楽しいひと時だったのではないでしょうか?


短大生活の中で、学生会役員の活動や、サークル活動は充実したキャンパスライフには欠かせないものです。
じっくり考えて、是非どこかのサークルに入ってみてください。


↑