キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

オープンキャンパスvol.2を開催しました!!

2012年8月 8日 オープンキャンパス

8月5日(日)、オープンキャンパスを開催しました!! 当日は、保護者を含めて約300名の方がいらっしゃいました♪

こんにちは、入試広報室の池田です。

先週の日曜日、オープンキャンパスを開催しました!!
当日は、保護者を含めて約300名の方がいらっしゃいました♪

暑さの厳しい中、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!


生活環境専攻の「オリジナルハンカチを作ろう」では、自分で好きな色を染めて自分だけのオリジナルハンカチを制作しました。

DSC01353.JPG


生活情報専攻の「知って得する価格のヒミツ」では、モノの原価を当てるクイズをして、意外な答えに「えーっ」や「うそー」と言った驚きの声が聞こえてきました。

情報授業.JPG

また、体験コーナーでは、生活情報専攻の学習や魅力について、在学生がプレゼンテーションを行いました。先輩の話を直接聞くことができてよかったなど、とても好評でした。

情_学生プレゼン.JPG


食物栄養専攻のカ〇ピス作りでは、原材料を知り、自分で作ってみて、実際に飲んでみて、楽しみながら学ぶことができました。

カルピス.JPG


幼児教育学科では、リズムあそびの授業で、身体を動かしながら子どもが大好きなリズムあそびを体験しました。

リズム.JPG

他にも、幼稚園に行って、実際に幼稚園で働いている先生から、一日の仕事内容などについてを直接聞くことができる体験などを実施しました。

幼稚園.JPG

詳しくは、幼児教育学科オープンキャンパスvol.2レポートをご覧ください。


体験授業・コーナーの他に、推薦入試の傾向と対策講座、保護者対象説明会などの8月ならではの企画を実施しました。

保護者対象.JPG


当日の様子は、Twitterに掲載していますので、ぜひご覧ください。

参加した方のアンケートでは「学生や教職員が優しかった」「色々体験できて楽しかった」など、うれしいコメントをたくさんいただきました。

次回は、10月20日(土)に個別相談会を大学祭と同時開催いたします。

仁短祭に向けて学生・教職員一同、一生懸命取り組んでいますので、ぜひ多くの方にご来場いただきたいと思います。

たくさんの方のご来場をお待ちしております♪

↑