キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

【食物栄養専攻】パウンドケーキ製作現場を取材しました!!

2012年10月15日 オープンキャンパス, 食物栄養専攻

愛情たっぷり☆食物栄養専攻の学生手作り「パウンドケーキ」はいかがですか??10/20(土)大学祭での進学相談会にて試食できます♪

こんにちは、入試広報室の池田です。


今週末10/20(土)には、オープンキャンパスvol.3を、大学祭と同時開催します!!

体験授業・体験コーナーはありませんが、先生と直接話ができる「個別相談会」を実施いたします。
推薦入試や社会人入試を間近に控えたこの時期、個別相談会に参加して、気になることを解消しておきましょう♪


進学相談会では、食物栄養専攻の学生が作ったパウンドケーキの試食体験も行っております。
今日は、そのパウンドケーキの製作現場を取材・撮影してきました!!

【ブログ】IMGP6047_opt.jpg


食物栄養専攻の学生のみで構成される「栄養指導サークル」では、毎年大学祭でパウンドケーキを作って販売しています。
今年販売するのは、「プレーン」、「ココアマーブル」、「抹茶マーブル」の3種類だそうです。


【ブログ用】IMGP6055_opt.jpg


大学祭と次の日に開催される森田地区の文化祭の2日間で、およそ300本のケーキを作るそうです。

学生においしさのヒミツを聞いてみたところ、ズバリ「愛情」。
一本一本手作りで愛情たっぷりのパウンドケーキ、ぜひ多くの方に味わっていただきたいと思います☆

進学相談会で悩みや疑問を解消した後、甘くておいしいパウンドケーキを食べてほっと一息いかがですか??みなさん、気軽に足を運んでくださいね♪

その他にも、大学祭では、仁短生による模擬店のほか、さまざまな企画を用意しています。大学祭に取り組む仁短生の姿をぜひご覧ください。

幼児教育学科では、地域の子ども向けのイベント「じんあいこどものくに」を実施します。クラスごとに楽しいアトラクションを計画しています。

詳細は仁短祭ホームページをご覧ください。
事前受付や申し込みは不要ですので、みなさんお気軽にご参加ください♪


大学祭が終われば、いよいよ推薦入試がはじまります!!

願書等の資料が必要な人は、資料請求をしてください。

↑