キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

春のオープンキャンパスを開催しました!!

2013年3月28日 オープンキャンパス

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました(*´ω`)

こんにちは、入試広報室の池田です。


3月23日(土)に、春のオープンキャンパスを開催しました!!


「あなたにぴったりの進学先を選ぼう!」をテーマに開催され、高校生の方を中心に保護者の方も含めて、約200名の方にご来場いただきました。みなさん、ありがとうございました☆


最初に、オープンキャンパス実行委員の学生が来場者の案内・誘導を行いました。

ガイド_2013年3月.JPG

体験授業開始の時間になると、各学科・専攻の教室は参加者でいっぱいになりました。


生活環境専攻では、Macを使って花のデザインをする授業を実施しました。

環境_2013年3月.jpg


生活情報専攻では、クラウドサービスを使って、自分だけのオリジナルストラップを制作しました。

情報_2013年3月.jpg


食物栄養専攻では、調理学実習体験を行い、自分たちで調理をしたものをみんなで食べました。

栄養_2013年3月.jpg


幼児教育学科では、附属幼稚園の教室で、保育所・幼稚園の一日を体験しました。

幼児_2013年3月.JPG

その他に、仁短生による仁愛女子短期大学紹介やAO入試ガイダンスなどの企画を実施しました。

授業などの企画が終わったあとは、学生食堂を無料開放して、女子短大ならではの食事を楽しみました。

食堂_2013年3月.JPG

来場者からは、「仁短生が温かく迎えてくれて楽しかった。」、「先生や仁短生と話すことができてよかった」、「体験授業が楽しかった」といった意見をいただきました。


次回のオープンキャンパスは、6月16日(日)に開催いたします。学科・専攻別に体験コーナーを設けて、さらに多くのことを体験ができる内容となっておりますので、ぜひお越しください!!詳しい内容については、5月下旬ごろホームページにて発表しますので楽しみにお待ちください♪


また、仁愛女子短期大学卒業生の姿を通して職業を紹介するパンフレット「女子力」が新しくなりました!!

女子力表紙案_130219 (1).png

本学に資料請求をいただいている方には、後日送付いたします。

「女子力」パンフレット等、本学の資料をご入用の方は、本学に資料請求してください。

↑