キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

2回生「食物栄養専攻対象・就職ガイダンス」を開催しました。

2013年8月 6日 食物栄養専攻

8月2日(金)14:30~15:30、生活科学学科食物栄養専攻2回生を対象に就職ガイダンスを行いました。
今回のガイダンスは、給食委託会社「メフォス」様にお越しいただきました。
会社の説明や就職について、就職後のお話などを詳しくお話していただきました。

8月2日.jpg

8月2日.jpg


≪学生の感想≫
・想像以上の食事提供をしていて、お客様のニーズに応える精神が強い会社だと思った。また、委託の幅がとても広く、食育もしているということで、やりがいのある仕事だと思った。
・委託会社の食事のイメージががらりと大きく変わったのでよかった。
・実際に管理栄養士として働く大先輩の方から専門的、社会的に必要なことを学ぶことが出来た。メフォスという会社のことだけではなく、栄養士となる上で身に付けなくてはならない技術や知識のことについても詳しく聞けてよかった。
・学ばなければならないこともアドバイスいただけたため、勉強になった。自分も頑張らなければならないと思った。
・お客様だけでなく、社員に対しても思いに応えてくれているため、とてもよい会社なのだと思った。
・私たちは就職についてもっと危機感を持たなければいけないと思った。4大生に負けないように積極的な行動を取るように心がけたいと思う。
・対象者のニーズに合わせて献立を立てたり、料理を作ったり、環境を作ったりすることが大切だとわかった。
・「おもてなしの心=ホスピタリティ」が大事だと思った。
・前々から委託会社が気になっていたため、今回お話を聞くことが出来てよかった。様々な施設で働くことが出来るため、色々な経験が出来ると思うし、色々な経験をしたいと思っているため、委託会社を視野に入れて就職活動をしていきたいと思った。

IMG_0282.jpg

8月2日.jpg

↑