キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

外部ウェブサイト「ブクログ」で、本館お薦めの図書を紹介していきます。

2013年10月 1日 

外部ウェブサイト「ブクログ」で、本館が学生の皆さんにお薦めする図書を紹介していきます。皆さんの読書の参考にしてくださいね♪

こんにちは、附属図書館の加藤です。

10/1より附属図書館では、外部ウェブサイト「ブクログ」を利用して、本館の教職員が学生の皆さんにお薦めしたい図書を紹介していくことといたしました。

本館ホームページ右側に表示されているメニューの最下段「仁愛女子短期大学附属図書館「ブクログ」のページ(外部サイト)」の項目をクリックすると、ウェブサイト「ブクログ」上に作成した本館のページ、「ライカちゃんの本棚」(上の写真)にジャンプします。この本棚に並べられている図書が、本館教職員が皆さんにお薦めする図書です。

それぞれの図書をクリックすると、その本の感想・レビュー・書評のページにジャンプします。このうち、「jintan-libさんのレビュー」として表示されているものが、本館が作成したレビューコメントになります(このページには本館以外のブクログ利用者が作成したコメントも表示されます)。

なお、ブクログのアカウントをお持ちの方は、レビューに対してコメントを作成することもできます。

今後たくさんの図書を紹介していきますので、皆さんぜひご覧ください。

↑