キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

「ファミマものづくりアカデミー」商品発表が行われました!!

2013年12月24日 生活デザイン専攻, 食物栄養専攻

今年も本学とファミリーマートがコラボレーションしました‶o(・ω・)o″

こんにちは、入試広報室の池田です。


もう12月ですね。外では雪も降りはじめています。
毎日とても寒いです(´・ω・`)

最近は風邪も流行っていますし、体調管理には十分気をつけて下さい。

また、センター試験まであと1ヶ月を切りました。
センター試験を受験される方は特に風邪などひかないようにお身体に気をつけて勉学に励んでくださいね!!



さて、今年も昨年に引き続き「ファミマものづくりアカデミー」が実施され、先日本学にて商品発表記者会見が開催されました!!

20131223_2.jpg


「ファミマものづくりアカデミー」とは、ファミリーマートさんと本学食物栄養専攻との連携プロジェクトで、日頃から栄養について学んでいる学生が、学んだ専門知識と女子学生ならではの感性で、みなさんに喜んでいただけるメニューを企画・製作するといったプロジェクトです。

「ファミマものづくりアカデミー」について詳しく知りたい人は、昨年度のブログ記事もチェックしてみてください

・仁愛女子短期大学×ファミリーマート連携プロジェクト

・「ファミマものづくりアカデミー」計画、進行中!!

・「ファミマものづくりアカデミー」商品発表が行われました!!


商品発表記者会見では、メニューを企画・考案した学生による、商品紹介プレゼンテーションがありました。


20131223now.jpg


商品を企画した学生からは「ファミマものづくりアカデミーに参加できたこと、自分の考えた商品が実際に販売されることを光栄に思います。」との話がありました。


さらに、今年は商品パッケージを、生活環境専攻の学生がデザインしました( ^ω^)

写真.jpg

パッケージもとてもかわいくて、見て満足、食べて満足のコラボレーション商品となっています♪

この商品は、北陸地方(福井県、富山県、石川県)および東海地方(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県西部)のファミリーマートにて販売しております。


今回発表された商品の詳細については、ファミリーマートのホームページやニュースリリースをご覧ください♪

・ファミリーマートホームページ

・ニュースリリース記事


みなさん、ぜひファミリーマートに行ってお買い求めください(*・∀・)o″

↑