キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

ウォーミングアップレポートについて(生活環境専攻)

2014年1月15日 入学前学習

ウォーミングアップレポートの書き方講座。最初は生活環境専攻です。

こんにちは、入試広報室の池田です。

本学では、AO入試・推薦入試で入学の決まった方を対象に、入学前学習を実施しています。

今日は、入学前学習の一つである「ウォーミングアップレポート」について、レポートに取り組む際のポイントや、昨年実際に先輩が取り組んだ例を紹介したいと思います。

レポートのテーマについては、先日入学者に発送した「ウォーミングアップBOOK」をご確認ください。


今回は生活環境専攻のウォーミングアップレポートについてです。


レポートに取り組む際に注意すべきことやポイントは、以下の通りです。


・デザインをする(デザインを学ぶ)上で、大切なことがどのようなことなのかについて自分自身の意見をまとめましょう

・入学してから、どのような力を身につけたいのか、という具体的な学習目標を書いてみよう

以下、昨年の例です。


〇生活環境専攻ウォーミングアップレポート_1.pdf

〇生活環境専攻ウォーミングアップレポート_2.pdf

原稿用紙について、以前封筒に同封したものを使用するか、ウォーミングアップレポート原稿ダウンロードページにてダウンロードしてください。


〇ウォーミングアップレポート原稿ダウンロードページ


これからレポートに取り組む皆さんも、入学までに自分から取り組んだことは、必ずその後の学びにつながりますので、どんどんチャレンジしてみてください。


次回は、幼児教育学科レポートについて紹介します♪

↑