キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

ウォーミングアップレポートについて(幼児教育学科)

2014年1月22日 入学前学習

ウォーミングアップレポートの書き方講座の第2弾。今回は幼児教育学科です。

こんにちは、入試広報室の池田です。


以前のブログでもお知らせしました、AO入試・推薦入試の合格者を対象に実施している、入学前学習の一つ「ウォーミングアップレポート」について紹介します。


今回は幼児教育学科のウォーミングアップレポートについてです。


レポートに取り組む際に注意すべきことやポイントは、以下の通りです。



・自分の思ったことや考えをについて、ポイントを絞って、他の人にも理解できるようにわかりやすく書きましょう。


・誤字のないように気をつけて書きましょう




以下、昨年の例です。


〇幼児教育学科ウォーミングアップレポート_1

〇幼児教育学科ウォーミングアップレポート_2


レポートのテーマについては、先日入学者に発送した「ウォーミングアップBOOK」をご確認ください。


原稿用紙について、以前封筒に同封したものを使用するか、ウォーミングアップレポート原稿ダウンロードページにてダウンロードしてください。


〇ウォーミングアップレポート原稿ダウンロードページ


これからレポートに取り組む皆さんも、入学までに自分から取り組んだことは、必ずその後の学びにつながりますので、どんどんチャレンジしてみてください。

また、幼児教育学科では、2月8日(土)に「平成25年度幼児教育学科発表会&造形作品展」を開催します。

この発表会&造形作品展は「選択履修プログラム」(音楽、造形、身体、言語)で学んだ成果を発表するもので、盛り沢山の内容で行います。

詳しくは、幼児教育学科発表会&造形作品展のお知らせをご覧ください。


〇幼児教育学科発表会&造形作品展


幼児教育学科に入学予定のみなさんは、ぜひお越しください。

↑