キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

1回生 進路ガイダンス開催

2014年7月16日 幼児教育学科, 生活デザイン専攻, 生活情報専攻, 食物栄養専攻

1回生を対象に「進路ガイダンス」を開催しました。

6月18日(水)14:40~16:10、1回生を対象に生活科学学科と幼児教育学科の二会場に分かれて進路ガイダンスを行いました。
廣済堂の川崎さんをお招きしてインターネットを活用した就職試験対策「E-Testing」の説明やこれからの就職活動の取組み方などについて学びました。

≪学生の感想≫
・就職するにあたり、学力や資格だけでなく、人間性が大切だとわかった。
・少ない学生生活の中で、自分の出来る精一杯のことをしていきたいと改めて思った。
・E-testingを活用するなどして、自分の苦手な分野などを知っておくようにしたいと思った。
・2年間はあっという間で、もう今から就職について考えなければいけないと思った。何に対しても早めに取り組み、将来の進路について意識を高めていきたいと思う。
・保育士の仕事に就くことはそんなに甘くないため、今から勉強を頑張ろうと思った。
・普段の生活から社会での基本的なマナーを身につけられるように意識しようと思う。
・真剣にこれからの将来を考え、夢や目標に向かって頑張り、自分に自身が持てるようにたくさんの経験をしていきたいと思う。

進路.JPG

進路.JPG

↑