キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

第6回 就職ガイダンス開催

2014年8月 1日 幼児教育学科

幼児教育学科2回生を対象に「第6回就職ガイダンス」と「第2回学内就職模擬試験」を開催しました。

6月25日(水)14:40~16:10、幼児教育学科の2回生を対象に「第6回就職ガイダンス」、「第2回学内就職模擬試験」を行いました。

まず、仁愛大学入試広報課の方をお招きして、編入学についてのお話をしていただきました。
2学部4学科についてのお話や、仁愛大学についてのお話、具体的な編入学の方法などを説明していただきました。
また、幼児教育学科から仁愛大学へ編入した先輩のお話などもしていただき、編入学という進路も考える機会となりました。

≪学生の感想≫
・編入を考えていたため参考になった。もっと調べて自分に合った道を調べていきたい。
・編入制度をわかりやすく説明していただき、編入を考えている人にはとてもよいお話だったと思った。
・編入についてよくわかった。


編入学の説明のあと、100問40分間の「第2回就職模擬試験」を行いました。
その後、これからの就職活動についてや求人について説明しました。


≪学生の感想≫
・模擬試験の時事問題が解けなかったため、新聞やニュース番組を見なくてはいけないと思った。
・幼稚園の統一試験を受け、これからどうすればいいかがわかってよかった。
・少しずつ試験日などが決まっている人がいて焦るが、焦らずに自分に合った園をしっかり決めていきたいと思う。
・就職するにあたり、守るべきマナーや大切なことを知ることが出来てよかった。
・これから就職活動で更に就職指導課を利用することが多くなると思うが、自分で必要なことを調べて、上手く活用していきたいと思った。

6.25.JPG

↑