キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

公務員試験対策講座 開催

2015年3月28日 幼児教育学科, 生活デザイン専攻, 生活情報専攻, 食物栄養専攻

全学科1回生を対象に、公務員試験対策講座を開催しました。

3月23日(月)・24日(火)・27日(水)の3日間、全学科1回生を対象に公務員試験対策講座を行いました。
4人の講師の先生をお招きし、社会、知能問題分野、国語、英語を教えていただきました。
1日目には「公務員について」の全体の詳しいお話もしていただきました。

3月27日.JPG


≪学生の感想≫
・憲法と照らし合わせながら問題を解くため、わかりやすかった。また、問題の間違い部分を確認しながら解くところもわかりやすかった。
・勉強の仕方や出やすいところがわかった。ひとつひとつを理解して繰り返していくことが大事だと思った。
・おすすめの教材を教えてくださり参考になった。
・公式を使った解答法だけでなく、裏ワザも教えていただき、わかりやすかった。
・ひとつひとつの解説がとてもわかりやすく、勉強になった。漢字も丁寧にひとつひとつ黒板に書いてくださり、正しい漢字を理解することができた。
・実際に問題を解きながら解説をしてくださったため、理解しやすかった。
・意味を細かく教えていただけてわかりやすかった。
・問題の基本的な解き方を教えていただいたり、わかりにくい単語をひとつずつ説明してくださったりして、理解しやすかった。

↑