キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

え!?まさか宇宙人?笑

2016年1月21日 

★Romantic tour 2016★

先週末、サークル活動のお楽しみ恒例行事『ロマンティックツアー』に行ってまいりました♪


天体観測サークル☆は、星やプラネタリウムなどを見て、オシャレに可愛く宇宙を楽しむサークルです。今年度は、1月に入り雪も積もっていないので思い切って石川県へGO!!
初めて参加する1回生はウキウキしている様子。


DSC00296.jpg

今回の行き先は『コスモアイル羽咋
別名『UFO博物館』とも言われているところです。


まずは、宇宙科学展示室の見学です!
施設内には学生が『え"っ~うわ~キレイ』という仕掛けが最初ありました(ネタバレ禁止です)


DSC00253.jpg


DSC00257.jpg


見学は、クイズラリー形式で、答えをみんなで探しながら進んでいきます。


と、その時!『きゃ~~~という1回生の悲鳴が!』
顧問の私も慌てて向かうと!
そこには、宇宙人?がいました笑。

DSC00265.jpg


DSC00268.jpg

しかも、丁寧に学生達に名刺を配っていました。
宇宙人サンダーくんというアルバイトだそうです(ふぅ~よかったです笑)


DSC00276.jpg

途中、本物の宇宙服が展示してあり『宇宙兄弟』の一場面を再現している人がいました(顧問)


DSC00291.jpg

スペースシアターでは、月についてのプログラムを見ることができました。


DSC00287.jpg

最後に、お土産タイムを済ませ、受付でクイズ用紙を提出したところ、コスモアイル羽咋の絵葉書を一人ずつもらう事ができました。


ちなみに、ロマンティックツアー最後のオプションは『金沢B級グルメの餃子を頂く』でした!
1回生には、サプライズ初体験!
2回生には、卒業旅行をサークルからプレゼント♪
そんな学生達の笑顔が沢山見れた楽しい旅となりました(^0^)


DSC00251.jpg

また、どこかに行きたいなと願いつつ記念撮影パシャ!


新年度へつづく・・・

↑