キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

「第5回青空文庫表紙コンテスト」の優秀賞が決定しました!

2018年1月29日 

11月より作品を募集しておりました「第5回青空文庫表紙コンテスト」の優秀賞が決定しました!

このコンテストは、Webサイト「青空文庫」にアップロードされている著作権の切れた古い文学作品を読んで、「その作品を読んでみたくなるような表紙イラストを作成する」ということをコンセプトとしています。

今回は、『山椒大夫』部門に5作品、『飴だま』部門に42作品、『ルンペルシュチルツヒェン』部門に26作品の応募がありました。

1/11(木)に実施した作品審査会では、図書館2階の一角に応募頂いた全作品を並べて、1枚1枚じっくりと吟味しながら審査を行いました。

ここに、優秀賞受賞作品を発表いたします。

①『山椒大夫』(著:森鴎外)部門
     ・・・ 応募作品数:5作品

【優秀賞】生活科学学科 生活デザイン専攻2回生:イシダ さん

山椒大夫.jpg
②『飴だま』(著:新美南吉)部門
     ・・・ 応募作品数:42作品

【優秀賞】生活科学学科 生活デザイン専攻2回生:ヤマモト さん

飴だま.jpg

③『ルンペルシュチルツヒェン』(著:グリム兄弟)部門
     ・・・ 応募作品数:26作品

【優秀賞】生活科学学科 生活デザイン専攻1回生:ノギ さん

ルンペルシュチルツヒェン.jpg
受賞おめでとうございます。

今回優秀賞を受賞された学生の方には、表彰状、副賞として受賞作品が表紙になっているオリジナル文庫本と図書カード3千円分を進呈いたします。

作品を応募いただいた学生の皆さん、ありがとうございました。

↑