キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

【8/5オープンキャンパス】「美味しい」企画満載!食物栄養専攻のワークショップ

2018年7月19日 オープンキャンパス, 受験生の方へ, 食物栄養専攻

夏のオープンキャンパス(8月5日開催)の企画を紹介します!

食物栄養専攻のワークショップ・展示コーナーでは、食物栄養専攻の学びを体験してもらえる「美味しい」企画をたくさん用意しています。みなさまのご参加をお待ちしています!

0010.jpg

■ワークショップ
①野菜のパウンドケーキ試食
「福井しあわせ元気国体」のおもてなし料理(ふるまい)として食物栄養専攻では「かぼちゃのパウンドケーキ」を提供します。今回のオープンキャンパスでは、この「かぼちゃのパウンドケーキ」を試食できます!ぜひご賞味ください!!
IMG_6927.jpg

②オレンジシャーベットの実演見学&試食
普段、大量調理を行っている「集団給食実習室」で、仁短生がアイスクリーマーを使ってオレンジシャーベットを作ります。ビタミンCたっぷりのシャーベットを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!
OC233.jpg
集団給食実習室の様子(Instagramにリンクします)

③味覚ミラクル体験をしよう
普段、当たり前のように感じている「甘い」、「酸っぱい」、「しょっぱい」、「苦い」などの味覚について、「ミラクル」な体験から学んでみましょう!詳しい内容は当日のお楽しみ。あの味覚が「美味しい」に変わる不思議な体験をしてみましょう。


オープンキャンパスの参加申込はこちらから↓↓
お申し込みフォーム

オープンキャンパス情報はこちらから↓↓
夏のオープンキャンパス特設サイト

オープンキャンパス情報はTwitterでも発信しています↓↓
https://twitter.com/jintan_OC

↑