キャンパスブログ
仁愛女子短期大学の公式ブログです

第29回仁愛短大・仁愛高校 合同ダンスリサイタル開催♪♪

2019年11月25日 

こんにちは学び支援課です。


昨日(11月24日)、福井市文化会館にて、
第29回仁愛女子短期大学モダンダンスサークル、仁愛女子高等学校ダンス部合同ダンスリサイタルが行なわれました♪


開場前には、リサイタルを楽しみにされている方が大勢並ばれていました。
ありがとうございます!


ダンスリサイタルは2部構成となっており、
第1部は、短大モダンダンスサークル、高校ダンス部、OGのチームJIN-AI、Jr.チームがそれぞれのダンスを披露しました。


第1部後半には、高校ダンス部による、第32回全日本高校・大学ダンスフェスティバル出場作品念作品や、短大モダンダンスサークル、チームJIN‐AIによる大人な雰囲気のダンスが披露され、会場は拍手喝采でした。


第2部は、JIN-AI版『美女と野獣』というストーリーのダンスミュージカル
今回は、県民交流サポーターのはぴりゅうが野獣役として特別主演してくれました!(笑)
ミュージカルでは、短大生や高校生の皆さんの迫力あるダンスと、物語の世界感に私も自然とのめり込んでしまいました。


フィナーレでは、短大ダンスサークル代表の朝日さんからご来場いただいた方々、先生、友人、仲間などへ感謝の言葉がありました。
『この舞台から見る景色を一生忘れません』というメッセージが特に印象的だった感動的なリサイタルでした。


S__10059789.jpg

講演後の様子


S__10059780.jpg

★野獣役(特別出演)のはぴりゅう


大学生、高校生、出演者の皆さんはこの日ために沢山練習してきたことだと思います。
リサイタルに関わってくださった沢山の皆様、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。

↑