卒業制作展「TURN」に向けてpart2

生活デザイン専攻 [2016年1月28日]

案内状発送作業と美術館下見の様子をご紹介いたします。

こんにちは
生活環境専攻です。

卒展「TURN」に向けてパート2では、
卒業制作展の案内状発送作業と美術館下見の様子をご紹介いたします。

1月25(月)、26日(火)に行った卒業制作展の案内状発送作業では

発送_0070.jpg

自分たちで企画、制作を手掛けたポスターやフライヤー、ポストカードを
自分たちの手で切手をはったり、

発送_0069.jpg

封筒に詰めて色々なところにお届けしました。
皆様のもとに無事案内状は届いたでしょうか。

卒展のポスターの企画・制作は毎年、学生が手掛けており、
案内状の発送作業や卒展の運営は学生達が協力して行っています!


そして1/27(水)には、卒業制作展に向けて、
当日の会場となる福井市美術館まで会場下見に訪れました!

下見_0088.jpg

何も展示されていない美術館はなんだか不思議な感じでした。

下見_0093.jpg

この空間にはどの作品が合っているのか、
どのくらいのスペースが必要なのか、
皆で話し合いながら、展示について具体的に決めていきました。


搬入作業が終わり、美術館に展示された作品をみるのが楽しみです。
インフルエンザや風邪には充分気をつけて、
卒展までがんばり抜いてほしいと思います!

卒業制作展2016「TURN」

日時:平成28年2月11日(木・祝)〜14日(日)
   9:00〜17:00
   ◎2月12日(金)は休館日。
    最終日2月15日(日)は16:00までの展示となります。

会場:福井市美術館 アートラボふくい 2階 企画展示室

詳しくはこちら

若さあふれる創造性と2年間の成長をぜひご覧ください。
みなさまのお越しをお待ちしております。

↑