• 内定者
  • 生活情報デザイン専攻

2年間で社会に出られるのが仁短の魅力。自分のやりたいことが見つかりました。

事務職(エリアコース) セーレン株式会社

おくむら

おくむらさん 2022年内定

仁短を志望した理由、この学科専攻を選んだ理由は?

高校で学んだパソコンの知識をもっと学びたいと思ったこと、2年間でさまざまな資格取得に挑戦できること、就職の幅を広げたいと思ったことが、私が仁短の生活情報デザイン専攻に進学した理由です。四年制大学への進学と悩んだ時期もありましたが、早く社会に出たいという気持ちを優先し、仁短に決めました!

好きな授業は?

情報技術を学ぶ授業が好きですが、なかでも、「プログラミング」の授業を特に頑張っています。プログラミングは高校生の時にも少しだけ学んでいて、大学に入ってもっと学んでみたいと思っていた分野の一つです。難しいところもありますが、少しずつ知識が身につき、できることが増えていくところに学びがいを感じています。また、就職活動の面接の中でもプログラミングの技術について質問されることがあり、勉強していて良かった、と思うこともありました!

入学後に取得した資格は?

『秘書検定2級』、『医療事務』、『MOS Excel』、『日商PC検定文書作成2級』です。仁短へ進学すると決めた時に、たくさんの資格を取得することを目標にしていたので、様々な資格のチャンレンジできて満足しています。在学中に、『ITパスポート』の資格も取得したいと考えています。

入学後に取得した資格は?
学生生活で楽しいことは?

放課後や空き時間を使って友達とごはんを食べに行くことです♪私はラーメンが大好きなので、よく友達を誘ってラーメンを食べに行きます!2回生になって比較的時間に余裕ができ、好きな時に好きなものを食べに行ったり、趣味に時間を費やせたりと楽しい毎日を送っています。

学生生活で楽しいことは?
仁短のおすすめポイントは?

たくさんの資格を取得することができる!そして、2年という短い時間で自分の得意なことが知れるので、やりたいことが見つけられると思います!