「第6回青空文庫表紙コンテスト」の優秀賞が決定しました!

附属図書館 [2019年1月23日 ]

11月より作品を募集しておりました「第6回青空文庫表紙コンテスト」の優秀賞が決定しました!

このコンテストは、Webサイト「青空文庫」にアップロードされている著作権の切れた古い文学作品を読んで、「その作品を読んでみたくなるような表紙イラストを作成する」ということをコンセプトとしています。

今回は、『黄金風景』部門に25作品、『なめとこ山の熊』部門に21作品、『ヘンゼルとグレーテル』部門に21作品の応募がありました。

1/9(水)に実施した作品審査会では、図書館2階の一角に応募頂いた全作品を並べて、図書館運営委員の先生方と図書館員が審査を行いました。

ここに、優秀賞受賞作品を発表いたします。

①『黄金風景』(著:太宰治)部門
     ・・・ 応募作品数:25作品

【優秀賞】生活科学学科 生活デザイン専攻1回生:タバタ さん

黄金風景.jpg
②『なめとこ山の熊』(著:宮沢賢治)部門
     ・・・ 応募作品数:21作品

【優秀賞】生活科学学科 生活デザイン専攻2回生:ノギ さん

なめとこ山の熊.jpg

③『ヘンゼルとグレーテル』(著:グリム兄弟)部門
     ・・・ 応募作品数:21作品

【優秀賞】生活科学学科 生活デザイン専攻1回生:マツシマ さん

ヘンゼルとグレーテル.jpg
受賞おめでとうございます。

今回優秀賞を受賞された学生の方には、表彰状、副賞として受賞作品が表紙になっているオリジナル文庫本と図書カード3千円分を進呈いたします。

作品を応募いただいた学生の皆さん、ありがとうございました。

↑